2019年2月10日日曜日

わくわくチャレンジデー@港南台第3小学校

2月9日(土)

わくわくチャレンジデーという

小学校の授業の講師として

港南台第3小学校に

今年も呼んでいただきました

雪が心配されましたが

積もることもなくなんとか無事小学校に到着!

今回は楽器を使ったり












スカーフを使ったり








いろんなリズムで遊びました















『リズム尽くし!!』

で生徒さんたちもノリノリ

どんどん自分を解放して

自由になっていくのを感じる

音楽の力ってすごいね!

リズムってこんなにワクワクするんだんね!

そんなことを子供たちの様子から

改めて確信した時間でした









先生にもちょっとだけ参加していただき

保護者の方もたくさん見に来てくださり

音楽であふれた楽しい時間になりました








音楽って楽しい!

リズムって楽しい!










これからも音楽の楽しさを











たくさんの人に届けられたらと思います












楽しい時間をありがとうございました






















0 件のコメント:

コメントを投稿