2016年1月28日木曜日

ラララマミー 第4回 パパと一緒にうたったり・おどったり


1月17日(日)

新しい年が明けもう一ヶ月が経とうとしています。

昨年は、いろんなところでチャオの演奏をさせていただきました

沢山の方々にお世話になり、沢山の方に聴いていただき

本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです

今年も、地道に音楽アンサンブル・チャオは

楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいいたします





さて、今日はラララ・マミー 第4回目の講座です

『パパも一緒にうたったり、おどったり』







普段はお仕事でなかなか一緒に遊べないパパと

音楽を通していっぱいスキンシップにコミュニケーション!!

力持ちのパパは、みんなを高く高く持ち上げられます

高く高く一緒にジャンプできます

ママとは違った言葉がけもできます

みんなもいつもと違う場所で違う環境で

音楽と一緒にパパと触れ合うと

うんと楽しくなりました

キャキャってはしゃぐ声もたくさん聞こえます

パパの愛情いっぱいの安心感は

よりいろんなことを感じたり、吸収したりできますね

『ずっと見守ってあげてね』『頑張ってね、パパ』

そんな思いでいっぱいになるのです





手作りの楽器も幾つか紹介させていただきました

音が出るものは子供たちは大好きですね

今日はたくさん音楽に合わせて遊びました

お家でもコミュニケーションの一つに

音楽を上手に使ってもらえたら会話も広がるかもしれませんね








今日もまた、素敵な時間を共有させていただけましたこと

そして、ご参加いただきました皆様

お力を貸してくださった区役所の方

ありがとうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿