2015年7月30日木曜日

フレンドリーコンサート

7月19日(日) 戸塚区民文化センター リハーサル室にて

絵本と音楽のコラボレーションを企画するグループ

『おとなり座』のお話とピアノ連弾のコンサートの

お手伝いさせていただきました。










今回は、よしりんが連弾のピアノで

あっちゃんと、きょったんはパーカッションでの参加です










『くるみ割り人形』の絵本に、チャイコフスキーの連弾と

ともに、コンサートが展開されていきました

音楽には、パーカッションを入れて華やかに

絵本のイメージが膨らみ、お話の世界が広がっていく









音楽って本当に不思議な力がありますね

世界のいろんなくるみ割り人形の絵本の紹介もあり

いろんな本を手に取ってみたくなる

素敵なコンサートでした

何かと音楽がコラボすると

相乗的に何倍もの世界が広がる

私たちアンサンブルチャオも楽しませていただきました

おとなり座の皆様、ありがとうございました





0 件のコメント:

コメントを投稿