2013年12月14日土曜日

第2回 音楽広場 poco a poco 親子コンサート



沢山の親子の方々が足を運んでくれました。


リピーターの方もいらして。。。嬉しい

今回は、クリスマスの曲をたくさんおりこんでお届け




最初は


いっぷにっぷじゃんぷ!!  


しあわせならてをたたこう!!  


ら ら ら ぞうきん!!


で身体をほぐします













そして、ハンドベル


ジングルべル   きらきらぼし


ベルの響きは心の奥底までしみわたる














連弾演奏は  

あわてんぼうのサンタクロース 


ジングルベル


トライアングルやすずの音も聞こえてくるね












そりすべりでは、 お母さんのトナカイに乗って  雪道を走ろう!






ビブラフォンが聞こえたら、坂道をすべるよ





タンバリンが聞こえたら、大きな石を飛び越えて ジャンプ!! 


 






そして、最後は  「主よ人ののぞみのよろこびを」  

の曲にのせて 



絵本「もこもこもこ」



ゆったりと曲に耳をかたむけ、想像力をふくらませます




音楽を通して 親子のスキンシップ、コミュニケーションがとれたかな

みんな心豊かに 健やかに 育ってね


メリークリスマス











0 件のコメント:

コメントを投稿