2017年12月4日月曜日

クリスマスコンサート 第1弾 『ピュアリー』さん

12月2日(土) 

クリスマスコンサート第1弾は

『ピュアリー』さん

初めてご依頼いただきました

ピュアリーさんはダウン症児親子の会



2ヶ月ほど前

代表のお母様と会の運営委員さんと

お打ち合わせをさせていただきました

ダウン症のお子さんをお持ちのお母様の

いろんなお話を聞かせていただきました



当事者になってみなければ本当の気持ちはわからない

それは、どんな場面でも同じ

ただ、私たちにできることを誠意を持って

喜んでもらえるように一生懸命やるしかないのです

いつも、その瞬間を大切に。。。。

思いやりをもって。。。。

これは、チャオが演奏をさせていただいてきた中で

学ばせていただいたこと

大事なこと











『たくさんの方に知ってほしい』

『我が子に自分自身が育てられた』

と愛情いっぱいのお話を聞かせていただき

私たちも子供を持つ親として

子供に対する愛情は同じ

その上でこうしてあげたい

または、こうしてほしいかな?とイメージを膨らませながら

コンサートの構成は考えています




実際にコンサートをさせていただき

子供達は驚くほどピュアで一生懸命

そして、音楽が大好き!リズム感もものすごくよくて

歌うのも大好き!

体全部で音楽を感じて体全部でそれを表現できるのです

すごい能力を持っているのです











音楽って理屈じゃなくて

素直に楽しい!純粋に楽しい!

音を感じて心が動く!

そんなことを心から感じた1日でした

私たちも本当にピュアになれた時間でした

それを教えてくれたのは

この子供達と親御さん




また、チャオはたくさんの方に

素晴らしいことを教えていただきました

本当にありがとう

心より感謝です








開演前、楽屋で気持ち盛り上げ中!
























0 件のコメント:

コメントを投稿