2015年6月10日水曜日

音楽広場 Poco a poco 6月

紫陽花の花が、雨に美しく咲いています

鬱陶しい梅雨、雨の日が続きますが

そんな時にしか見られない光景も

楽しんで見てみると、色んな発見がありますね
 
今月は、そんなところにも焦点を当てて

楽しんでみました






紫陽花、雨から連想するのは

かたつむり








お母さんの手と みんなの手を合わせて

かたつむりを作って歌いましょう

まだ、かたつむりを見たことがないお友達もいましたね

でも、きっと今度はすぐにかたつむりさんを見つけることが

できますね。そして、お歌も歌いたくなるかもね

そして、ゲロゲロ カエルさん

たぬきさんと カエルさん うさぎさん










リズムの違いを聞き分けて変身!!

みんな可愛く変身できました

さあ、ここでシンコペティットクロックを聞いてください!

時計の音に見立てたウッドブロックに注目!!

時々、リズムがくるっちゃう 時計がこわれちゃったかな?

そして、今日も沢山音楽に合わせて動きました

最後は、おもちゃの交響曲

ビブラスラップに

沖縄の素敵な笛 海音(シオン)オカリナ・トロンボーンという

楽器で小鳥の声を表現してみました

さて、鬱陶しい雨もなんとなく楽しめそうでしょ?

シトシト、ザーザー雨の音もなかなかいいですよ

来月は、7月13日(月)です。

夏バージョンでお届けいたします。

お楽しみに






0 件のコメント:

コメントを投稿