2015年6月11日木曜日

笹下南保育園コンサート


昨日(6月10日)は、笹下南保育園にコンサートに伺いました。

梅雨入りしジメジメした日が続く中

園児のみんなと、先生方、保護者の方が

にこやかに私たちチャオを迎えてくれました

こちらの保育園は昨年も伺い、また、今年もご依頼いただきました

可愛いちびっこの笑顔に会えるのを楽しみにしていました





チャオさーん!!のみんなの元気な掛け声にワクワク!!ドキドキ!!

はーい!アンサンブルチャオです! こんにちは〜!








元気いっぱいの可愛い子供達が 待ちわびてくれていました




『小さな世界』で元気に みんなの手拍子と共に コンサートの始まりです

チャオのコンサートはほとんどが参加型のコンサートなので

チャオとみんなが音楽で一つになれるのです













うさぎさんのピアノ リスさんのバイオリン 小鳥さんの笛 たぬきさんの太鼓








みんなもいろんな動物さんの演奏家ですよ!





身体の部分も音楽に合わせて確認ね
お歌も沢山一緒に歌いましたね






リズムも沢山一緒に叩きましたね








身体も音楽に合わせて動かしましたね







ずーと集中して笑顔がいっぱい

チャオとみんなが音楽でひとつに繋がったね







最後は、ジブリメドレー 会場が子供達の大きな歌声でいっぱいに




自然に歌が溢れます





わたしたちよりも テンション上がりっぱなしの子供達!

こんなに喜んでくれる子供達に

演奏しながら感動で涙が出そうになりました






逆にいっぱい元気をもらいました

ありがとうね みんな

そして、サポートくださった先生方、保護者の皆様

心より感謝申し上げます





また、来年もご依頼いただき

本当に有難いことでございます

先生方から、「子供達すごく楽しんでましたね〜」と

おっしゃっていただき幸せです

また、頑張ります!!










0 件のコメント:

コメントを投稿