2014年10月29日水曜日

10月 音楽広場 poco a poco


秋本番!!実りの秋、芸術の秋、過ごしやすい季節になってきましたね。

音楽広場 poco a poco  もスタートから一年がたちました。

いつも私たちのお届けする音楽を楽しみに通ってくださって

本当に嬉しいです。

一年間ずっと通ってくださったお友達は

成長とともに、音楽に対する感じ方もどんどん変わってきます。

私たちが発信することが、どのように皆さんの心に届き

どのように感じてくれるかは分かりませんが、きっと心の栄養に

なってくれていることを信じて、これからも素敵な時間を共有できるように

頑張っていきたいと思います。




さて、今月は秋満載でお届け!

どんぐりころころのお歌でフレーズごとに ブレイク!!

グロッケンをみんなに入れてもらいます。どんぐりがコロコロ転がる感じ!!

呼吸の練習ね。












大きな栗の木の下では

歌にあわせて踊ります。

そして、大きな栗の木にみんなひとつずつ栗を実らせました。




どこにはろうかな〜ここに決めた!!と決断して

ペタッと栗を貼付けて、とっても満足そうなお顔!!

この判断力と素敵に貼れた達成感に子供たちの目はキラキラ 輝きます。

栗を見たらこのこと思い出してくれるかな?






さあ、ライオンの王様になって行進です!ファンファーレの音が鳴ったら

行進のはじまり。勇ましく行進するよ!3連符では、ガオ〜って王様ライオン

のように鳴こうね!!






今日も素敵な時間をありがとう。


来月の  音楽広場 poco  a  poco   は11月17日月曜日  10時30分からです

申し込み受付は、11月1日〜です。











0 件のコメント:

コメントを投稿