2014年9月9日火曜日

9月 音楽広場  Poco a poco

ようやく涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

皆さん、夏はどのようにお過ごしでしたか?

8月の音楽広場はお休みで、其の代わりに サマーファミリーコンサートを

企画していただき、沢山のご家族の皆様と一緒に音楽を楽しみました。

2ヶ月ぶりに会ったお友達は、グーンと成長していて、その成長ぶりに

びっくり!!音楽への反応も、お話を聞くのも、とっても上手になって

音楽の感じ方も変わってきたように見えました。積み重ねるって凄いですね。

いろんな体験が積み重なり、心も頭も体も豊かになっていきます。

音楽もきっと、その役目を担っています。

ママとのスキンシップ、お友達とのふれあい、そして、私たちチャオとの

出会いも、音楽が絆を深めてくれます。






今月は、あたらしくチャオのキャラクターも加わりました。

名前は、『ラビちゃん』  よろしくね。



ラビちゃん、みんなのところに、一人ずつご挨拶にいきました。

みんな、ぎゅっ!!って、抱きしめてくれたり、にっこり微笑んでくれたり。。。

大歓迎でこれから仲よくなれそうです。よかった!!

因にラビちゃん。よしりんのお母様のお手製なんです。

優しい愛がいっぱいこもったラビちゃん!!みんなに出会えて

命が吹き込まれました。みんなを優しく見守っていきますよ




今月は、動物さんや、家族に焦点を当ててみました。






おはなしゆびさん

自分の体のに意識を向けます

そして、家族の温かさを歌とともに。













ぱんださん、うさぎさん、こあらさんも登場!!

動物さんの特徴や、かわいらしさを表現してみました













さあ、実りの秋!芸術の秋!何をするにも気持ちがいいですね


来月の音楽広場は、10月20日月曜日です。秋メニュー満載でお待ちしています






0 件のコメント:

コメントを投稿