2016年11月21日月曜日

音楽広場 poco a poco 11月

11月21日(月)  音楽広場は秋満載!!

今日は、新しいお友達が半分ぐらいかな

今までよく通ってくれていたお友達に混ざって

とても自然に溶け込んで

それも音楽の力?

すごいね!すごいね!

今日もみんなノリノリです!

いつもの定番曲に乗せて体を十分に動かし

今月の歌はもちろん

秋の曲満載!

大きな栗の木に 本物の葉っぱをくっつけて

そこに、可愛い栗をペタッとくっつけてもらいました









素敵な大きな栗の木の出来上がり!

下に落ちてる栗もあって  リアル!



紅葉も色づき始め
とても紅葉が綺麗ですね











鍵盤ハーモニカとピアノでしっとりと『紅葉』を聴いていただきました












子キツネが出てきて

紅葉のかんざしをつけたりしてね

そして、そろそろ冬の準備もしなくっちゃね







絵本は『てぶくろ』

バックの音楽は即興です!

イメージが膨らむ膨らむ!!

そんなこんなで、美味しい秋、美しい秋を

音楽に乗せて満喫しました




12月の音楽広場はクリスマスコンサートになります
日曜日ですので、パパもママも
おじいちゃんも おばあちゃんも
是非、皆さまお揃いでお出かけくださいね

お申し込みは、直接ケアプラザまでお願い致します
045−750−5411
















0 件のコメント:

コメントを投稿