2016年8月8日月曜日

音楽広場 poco a poco サマーファミリーコンサート

8月7日(日)夏、本番!

毎月1回開催しております

音楽広場 poco a poco

今月は、サマーファミリーコンサートでした。









お父さんも一緒!のご家族もいらっしゃってくださって

一緒に音楽に参加をしていただきました

普段は、お母さんと過ごす時間が長いお子さんも

今日はお父さんも一緒に音楽でコミュニケーション!









お母さんは、いつも抱っこをしてくれて

もちろん強いぞ〜

でも、お父さんはもっと強いぞ〜!!ってことで

高く高くお子さんを持ち上げてくれました

きゃっ!きゃっ!と喜ぶ声に

ますます、張り切っちゃいますね





歌も一緒に歌うと

楽しいね 言葉も促してくれます

音楽を通して スキンシップ

愛されてる安心感がお子さんの脳を

活性化します

心が豊かになります

綺麗だね、あったかいね、楽しいね、、、、

いろんな感性も働きかけによって

ぐ〜んと育ちますね








夏真っ盛りの暑い日でしたが

みんなの笑顔に癒されます

今日も楽しい時間をみなさまと過ごせたこと

心より感謝です


0 件のコメント:

コメントを投稿