2016年6月10日金曜日

笹下南保育園コンサート

今日は、笹下南保育園にお邪魔しました。

こちらの保育園に呼んでいただくのも今年で3年目

今日も、保育園の先生、保護者の方々

そして、何よりもかわいい園児のみなさんに迎えていただき

私たちも皆さんと音楽で楽しい時間を共有できるのを

ワクワク、ドキドキ、楽しみにしていました

元気なみんなの「チャオさ〜〜〜〜ん」

という掛け声に、私たちも元気に登場です!


目をキラキラとさせて一生懸命参加してくれる

みんなの笑顔が何よりの励みです

早速、音楽に合わせて

体を動かしたり、手拍子したり


         


















一緒に動物の音楽家と

バイオリンやピアノを弾く真似をして

みんなも素敵な音楽家











名曲の中に出てくる楽器の音を注意深く聴いて

タイミングよく動きを入れていくのも

みんなとっても上手です








ジブリやアンパンマン大好き!

大きな声で一緒に歌いましたね

そして、最後はリクエストのあったドラえもんの歌で



 


大盛り上がり!!







お世話になった保育園の先生方、保護者方々には

準備から本番までお手伝いいいただき

気持ちよく演奏をさせていただきました

そして、何よりもかわいい子供たち

一緒に楽しんでくれてありがとう

今日も感謝の気持ちでいっぱいです

みんなの未来が素晴らしいものとなりますように

心よりお祈りしています







0 件のコメント:

コメントを投稿