2015年6月9日火曜日

シャンパントッカータ 2台ピアノコンサート

<シャンパントッカータ 2台ピアノコンサート Vol5>

2015年5月31日(日)  港南区民文化センターにて
無事、コンサートが終了いたしました。

聴きにいらしてくださった皆様、応援くださった皆様
本当にありがとうございました



私たち、音楽アンサンブルチャオのメンバーは

シャンパントッカータというピアノユニットも組んでおります

こちらは、チャオのメンバーにもう一人加わって4人で

2台ピアノの演奏です。

二人で4手、四人で8手の演奏です

今回5回目の公演です

回を重ねるごとに、息も合って、お互いのやりたいことも

だんだんわかってきて、どんどん音楽も深みを増してきました

普段は、メンバー其々がピアノの指導、演奏活動、伴奏などを

やっていますので、大忙しですが、時間を捻出して

何度も合わせます。

2台ピアノは、とても難しいですが、華やかでフルオーケストラ

にもなり得るのです。お互いを理解して尊重して音を紡ぎ出し

一つの音楽を作り出していく醍醐味はたまりません。

私たち自身が、演奏の研鑽を積んでいくことが

生徒さんにも還元できると思います

そんなこんな思いを胸に

チャオの色んな活動もまた、沢山の方々に楽しんでいただけるよう

頑張っていきます!!

応援よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿