2014年11月21日金曜日

11月 音楽広場 Poco a poco

秋もすっかり深まり、紅葉もピークを迎えました。
11月の音楽広場も秋満載でお届け。


先ずは、いつもの定番曲を数曲。

継続して通ってくれているお友達は
瞬時に反応!!知ってるよ!!って得意顔ですね





そして、秋メニューを

大きな栗の木下で。。。。

大きなくり、小さなくり、元気なくり、ゆったりのんびりなくり

いろんなテンポ、リズムでくりの木を表現しました。





どんぐりころころ。。。。

ころころ〜な感じをグロッケンとギロで表現


みんなも体験できました。楽器が入ると イメージが膨らんで楽しさ倍増ね!!





こぶたぬきつねこ。。。。 秋の森には沢山の動物さんが出てきますよ

動物さんの特徴をつかんで、鳴き声も元気に歌えたね。



天国と地獄。。。。

運動会の定番曲。音楽が止まったらストップ!!

よ〜く聞いてないと止まれないよ!

始まるところも集中して聞けました

お話も、音楽もちゃんと聞くことは大事ですよね。

大切なこと、聞き逃さないようにね!




12月は通常の講座はありません。その代わりにクリスマスファミリーコンサートです。
ご家族お揃いでいらしてくださいね。


お申し込み; 屏風ヶ浦地域ケアプラザ  045−750−5411












0 件のコメント:

コメントを投稿