2022年7月1日金曜日

コロボックルの音遊び  6月

 6月も終わり今日から7月!

例年ならまだ梅雨が続き肌寒い日も

あったりするのでしょうか

梅雨を感じる間もなく開けてしまい

しかも、連日の猛暑続きに体がびっくりしています。


そういえば、コロナ禍でマスクをつける習慣が

2年ほど続いていますがマスクをつけていると

顔の表情がわかりづらいですよね

笑ったり、泣いたり、怒ったり

感情は顔の表情から読み取ることが多いと思います

それができないのは感受性に影響があったりするのでは

ないのかな〜と思ってしまうこの頃です。

今回は、いろんな感情を音楽に乗せて表現してみました







そして

雨が上がった晴れ間におっきな虹がかかるのを見ると

なんだか希望が見える気持ちになったりしませんか?

そんな素敵な虹の歌で気分もぱ〜〜〜〜っと

明るくなあれ!





7月はお休みです

次回は8月7日(日)

コンサートになります。

ご家族お揃いでいらしてくださいね










0 件のコメント:

コメントを投稿