2017年6月17日土曜日

笹下南保育園コンサート

6月15日(木)

笹下南保育園さんのコンサートは今回で4回目

チャオさーん!!の子供達の元気に呼ぶ声に

ワクワクしながら登場!!

みんな元気いっぱいで迎えてくれました











最初は連弾でみんなのよく知っている曲をお届け!











元気な手拍子でノリノリ!

そして、アンパンマンにドラえもんの歌では

可愛い子供達の大きな歌声に

もう、感動のあまり演奏しながら

幸せすぎて涙が出そうに。。。。。













そんなオープニングにテンションはMax!!









今回は、寸劇?も少し織り込んで









そして、新曲も入れて


















同じ曲はアプローチを変えて演出してみました

いっしょに歌ったり





体を動かしたり











何と言っても今回のトピックスは

ペープサートでお母様にも参加していただきました

当日いきなりお願いしたにもかかわらず

やりた〜〜いです!!なーんてお母さん

積極的にご協力いただき

子供達はもちろん!お母様もとてもとても楽しかったと

喜んでいただきました💓










先生方もお母様方も子供達も

音楽で一つになった最高に幸せなひととき












いつも子供達に元気をもらって










また頑張ろう!!って思うのでした

そして、やっぱりいつも子供が元気で平和に暮らせますように!!って

祈る気持ちでいっぱいになって

ウルウルしてしまうのでした

こちらの保育園の先生方、職員の方々、役員のお母様方

皆さまとても暖かくて

愛情いっぱいに子供達を見守っていて

とても気持ち良くコンサートをさせていただけるのです








本当にお世話になりました

ありがとうございました









子供達の『また来てね〜〜〜』の声にまたウルウルしながら
何よりのプレゼント





来年もご依頼頂きまして

もう今からワクワクです



















0 件のコメント:

コメントを投稿