2015年10月21日水曜日

音楽広場 poco a poco 10月

音楽広場 poco a poco  10月







深まりゆく秋、今月は秋満載!の曲でお届けです。

初めまして!新しいお友達も沢山!

新しい出会い嬉しいですね

味覚の秋、栗にちなんだ曲を歌います

栗のイガイガ 痛いよね!







一人一人、イガイガを触ってもらいましたよ

実際に触ってみないとわからないですね

こんな体験はとても大事!

イメージも膨らみますね




どんぐりさんにお顔を描いて





親しみやすくしてみました〜〜かわいいでしょ?





しばらくお休みしていた絵本も復活!





効果音をいれて想像が更に広がったかな?





今月の鑑賞曲は、ブルグミュラー作曲のアラベスク

ピアノを習っている人なら必ず弾くかな?

ピアニカ、パーカッションを入れて

アンサンブルしてみましたよ







ピアノ曲も、いろんな楽器を入れることで

華やかに変身です






秋晴れの爽やかな日でした

お外に行ったら

音楽広場で出会った秋を思い出してくれたら嬉しいな






来月11月の音楽広場 Poco  a  Poco は
11月16日  屏風ヶ浦ケアプラザ  10:00〜と11:00〜の
2回公演です  






0 件のコメント:

コメントを投稿