2015年3月17日火曜日

3月  音楽広場 poco a poco

日に日に春めいてきました。音楽に合わせて体を動かすと

心も体もウキウキ元気になりますね。

春を待ちわびるウキウキ、ワクワクな気持ちみたいです。

今月も、沢山のワクワク、ドキドキな音楽満載です



さあ!定番曲6曲  体も心もリラックス!!

知ってる! できる!  はとっても安心!

更に自信につながりますね







さて バスに乗ってお出かけ。大きなハンドルをしっかりにぎって

出発進行!! きっぷをおとなりへ  ハイ!!

色んな景色も見えますね。でこぼこ道は お隣の人とごっつんこ!!









ペンギンさんとウサギさんになって 歩いたり 跳んだり

みんなはそのままで ペンギンさんですね かわいい!!

つぎは はしれ!はしれ!

走ったり  スキップしたり  横に揺れたり

テンポ、リズムの変化を感じましょう











今月の鑑賞曲はハンガリー舞曲です

変化にとんだ曲想を体で感じましょう!

パーカッションの1、2、3、をキャッチして

一緒に叩けるようになったらいいな〜!!





今月は、いっぱいいっぱい動きました。

ふう〜先生も汗だくだけど 心と体はウキウキです




<来月は4月20日> 


1歳半〜3歳 10:00〜
0歳〜1歳半 11:00〜

お申し込み:屏風ヶ浦ケアプラザ 045−750−5411




0 件のコメント:

コメントを投稿