2014年12月7日日曜日

音楽広場 Poco a poco クリスマスコンサート

今日は日曜日で、パパもママもおばあちゃまも一緒に音楽を楽しみました

みんなで共有できると、楽しさも倍増です!!

会場にはクリスマスツリーも飾って、クリスマスムードも盛り上がります。

クリスマスに因んで、くるみ割り人形の中から

行進曲、こんぺいとうの踊り、トレパークを演奏しました。

曲に合わせてリズムをうったり、行進したり。。。。

くるみ割り人形は、一曲の中に同じフレーズが何度も繰り返し

出てきて、とても印象に残る曲が多いです。

いろんなリズム、フレーズを体で感じましたね。

ルロイアンダーソンのそり滑りは、パパ、ママのお膝のそりに乗って

鈴を鳴らしながらそり滑り!!安心して雪道も滑れたね。

さあさあ、クリスマスムードも高まり、クリスマスソングを

みんなで歌います。
グロッケン、ハンドベル、ウインドチャイム等々

とっても素敵な楽器満載!!

みんな興味津々!!終演後は自由に楽器に触れましたね。

いつか色んな楽器が自分で演奏できたら素敵だね。

チャオの演奏を聴いてくれてありがとうございました。

そして、楽しい時間をありがとうございました。

皆さん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

また、来年更に大きくなって元気に会えるのを楽しみにしています



0 件のコメント:

コメントを投稿